せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

新国立競技場こけら落とし

皆さまこんにちは!日比野 愛(ひびの まな)です。

早いもので私たち2019せんだい・杜の都親善大使3人の任期も

残り4か月ほどとなりました。

昨年の5月から活動を始め、多くの方に出会い

たくさんの貴重な経験をさせていただきました。

本年も残りの任期を精一杯、笑顔で過ごしてまいりたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年12月21日に行われた

新国立競技場のこけら落としイベントに

東北絆まつり宮城県代表として参加してまいりました!!

テレビのニュースなどでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

 

今回はすずめ踊りの皆さま、伊達武将隊の皆さまと一緒になんと、

新しく完成した新国立競技場の「フィールド」を歩かせていただきました!

復興五輪とも謳われている2020年東京オリンピックパラリンピック

東北の復興、絆を象徴する東北6県のお祭りが一堂に会し

会場を大いに盛り上げました!

日本一アツい男・松岡修造さんも応援にかけつけてくださいましたよ♪

 

私たち親善大使は伊達武将隊の皆さまの後に続き、

観客の皆さまへ仙台をアピールしてまいりました(o^―^o)

f:id:shinzentaishi01:20200121225209j:plain


 

6万人もの観客の皆さまを目の前に歩くことなんて、

今後一生無いのではないでしょうか。

それほどの大きな歓声に、感動のあまり思わず泣いてしまいそうになりました。

 

f:id:shinzentaishi01:20200121225310j:plain

そして会場の外には仙台の夏の風物詩、七夕飾りも飾られ

訪れる方たちの目を楽しませてくれていましたよ♪

 

f:id:shinzentaishi01:20200121224756j:plain

この新国立競技場から生まれるであろう

たくさんの感動と喜びに想いを馳せながら、

いよいよ今年開催される2020年東京オリンピックパラリンピックに胸が躍ります。

宮城県でも、利府町宮城スタジアムでサッカーの試合が行われます!

復興五輪を象徴するに素晴らしい大会になるといいですね(o^―^o)