せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

もうすぐ締め切り!2020せんだい・杜の都親善大使を募集中!

こんにちは!日比野 愛(ひびの まな)です。

 

現在2020せんだい・杜の都親善大使を

大!大!大!募集中です(o^―^o)

f:id:shinzentaishi01:20190807153344j:plain

仙台七夕まつり


Q.そもそも親善大使って…?

A.せんだい・杜の都親善大使とは、元気な仙台をPRする仙台の「顔」です!

 

Q.親善大使って、具体的に何をするの…?

A.仙台七夕まつりや仙台・青葉まつりSENDAI光のページェントをはじめとした

お祭りやイベントを通じて、多くの方に仙台の魅力をお伝えします!

私は仙台七夕まつりをPRしに岩手県に行ったり

仙台名物・笹かまをPRしに東京にも行ったりしました!

f:id:shinzentaishi01:20190515104029j:plain

表敬訪問

f:id:shinzentaishi01:20190602170215j:plain

東北絆まつりin福島

f:id:shinzentaishi01:20190702143447j:plain

7月7日笹かまの日PR

男女問いません!既婚未婚問いません!

学生でも社会人でもどなたでも応募できます!

過去、社会人の方で親善大使を務めた方もいらっしゃいましたよ(o^―^o)

 

任期は5月1日からの一年間。

春夏秋冬、仙台の美しい瞬間を間近で体感することができます。

生まれてから22年間、ずっと仙台で暮らしてきた私でも知らなかった

仙台の姿を知ることもできます。

親善大使として活動していくと、もっと仙台を知りたい!と思うようになるんです。

私たち2019の親善大使3人で

プライベートでるーぷる仙台に乗って仙台巡りもしたんですよ(笑)

f:id:shinzentaishi01:20190826145931j:plain



知りたい!という気持ちで、視野がどんどん広がっていきました。

それほどこの親善大使としての活動は、ためになり糧になるものなのです。

仙台七夕まつりの「七つ飾り」が作れるようになりました。

瑞鳳殿以外の○○殿が言えるようになりました

瑞鳳殿以外に、あと二つ○○殿があるんですよ!)

牛タン、笹かま、ずんだ餅以外の仙台名物もたくさん挙げられるようになりました。

 

仙台が大好き!仙台のことをもっと知りたい!

そんな方は是非、2020せんだい・杜の都親善大使に応募してみてください!!

きっと素敵な出会いや発見が待っていますよ♪

 

2020せんだい・杜の都親善大使の応募は

3月13日(金)までに

公式ホームページ または 仙台市営地下鉄のラック などに置いてある

応募用紙に記入の上、仙台商工会議所「せんだい・杜の都親善大使」係まで

郵送お願いいたします。

当日消印有効なのでギリギリまで悩んでも大丈夫です!(笑)

 

選考会は4月4日(土)!!

 

皆さまからのたくさんの応募を

心よりお待ちしております!!