せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

首都圏キャンペーン『伊達な仙台いいもの・いい旅フェア』in丸の内♪

皆さま、こんにちは。2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です♪

厳しい寒さが続いておりますが、暖かく過ごされてますか?

 

私は1月26(木)〜28(土)までの3日間、KITTE丸の内にて行われた『伊達な仙台いいもの・いい旅フェア』に参加してまいりました!

宮城県仙台市が誇る各種名産品・スイーツ、伝統工芸品や雑貨などが並ぶほか、平賀こけし店 八代目の平賀輝幸さんによる伝統工芸こけしの制作実演も行われた本イベント。

最終日には売り切れが続出するなど、冬の寒さを吹き飛ばすほどの大盛況でした✨

2日目に行われた開催記念セレモニーでは、テープカットへも参加させていただきました。

本イベントでは、各日とも4回にわたり、観光PRステージが行われました。

奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊の皆様とともに、物産展の魅力溢れる品々をPR!

ほかにも司会進行や、仙台市のPRも担当させていただきましたよ♪

 

伊達武将隊の皆さまやお客様との掛け合いは本当に楽しく、私自身とても生き生きとステージに立つことができました。

ご来場くださった皆さまにも、仙台の明るい雰囲気と活気が伝わっていたら大変嬉しく思います(^^)

こちらのイベントを通して学んだことは、仙台にはまだまだ、底知れぬ魅力が沢山あるということです!

今回、商品のPRのために、多くの作り手の方々に直接お話をお伺いしました。

お一人お一人が、ご自身の商品、そして仙台に誇りを持っていらっしゃるということを切に感じ、その力強さに感銘を受けました。



私もせんだい・杜の都親善大使に就任してから、丸9ヶ月が経ちますが、

今回のイベントに参加して、ますます仙台のことが大好きになりました。

 

豊かな緑と花々の生い茂る仙台には、

心動かされる品々と、それを生み出す作家さんがいらっしゃいます。

 

大好きな仙台がこれからも発展していきますよう、

私も残りわずかとなった親善大使としての任期を、責任をもって務めてまいりたいと、決意を新たにできた3日間となりました。

 

そしてそして!

仙台と東京は、新幹線でわずか90分!

本当にあっという間です(^^)

美味しい食、澄んだ空気、美しい自然、あたたかい人々・・・

魅力いっぱいの仙台市に、是非ともいらしてくださいね〜!

次は、仙台の地でお会いしましょう♪