せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

名古屋で開催!「伊達な仙台いいもの・いい旅フェア」

皆さま、こんにちは。

2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。

 

4月21日(金)から23日(日)にかけて名古屋で開催された

「伊達な仙台いいもの・いい旅フェア」に参加させていただきました!

名古屋に行くのは初めてだったので、今回のフェアに参加できることを楽しみにしておりました♪

 

会場は名古屋市港区にある、ららぽーと名古屋みなとアクルス

フェア会場には「ずんだ餅」や「喜久福」といった仙台の名産品・スイーツ、そして「宮城伝統こけし」や「松川だるま」などの伝統工芸品が並んだほか、

仙台七夕まつりでお馴染みの「吹き流し」が飾られるなど、

仙台の魅力がぎゅっと詰まった空間になっていました。

フェアにはたくさんの方にお越しいただき、売り切れの商品が出るほど…!

22日(土)と23日(日)に行われたこけしの絵付け体験も大人気でした。

 

さて、今回の「伊達な仙台いいもの・いい旅フェア」では

仙台の観光の魅力をご紹介する観光PRステージも行われ、

伊達武将隊の皆さまと一緒に、私も参加させていただきました!

ステージ開始前から待っていてくださったり、お買い物中に足を止めて見てくださったりと沢山の方にご覧いただけてとっても嬉しかったです。

ステージで「ございん音頭」を踊った際に一緒に踊ってくださった方も沢山!

名古屋の皆さまと一気に距離が縮まったような気がして嬉しくなりましたし、最初から最後まですごく楽しくステージを行うことができました♪

 

ステージ後も、「仙台が大好きなの!」「オススメしていた商品を買ってみたよ」といったお声がけを沢山いただいて、本当に嬉しい限りです。

 

名古屋の皆さまの温かさに触れ、名古屋が大好きになりました!

会場の皆さまに教えていただいた名古屋のオススメを堪能しに、また名古屋に伺いたいです♪

「伊達な仙台いいもの・いい旅フェア」にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

名古屋と仙台は飛行機でも新幹線でも移動でき、あっという間に到着します。

どちらも歴史や文化、食などの魅力に溢れる都市ですが、

仙台でしか味わえない魅力や仙台の空気を体感しに、ぜひ仙台にお越しいただけたら嬉しいです。

杜の都、仙台でお待ちしています!