せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

仙台・青葉まつり

皆様、こんにちは!

2023せんだい・杜の都親善大使の菊地 花音です。

 

5月20日(土)、21日(日)の二日間、仙台・青葉まつりに参加して参りました。

初日は、開催式典にて、皆様の前で自己紹介と抱負を述べさせて頂き、開催式典後には青葉まつり仙台市に関するうちわ・パンフレットを配らせて頂きました。

4年ぶりの仙台・青葉まつり本開催は、2日間を通してなんと87万人もの方にご来場頂いたそうです!!

以前にも増した熱量を感じ、仙台がさらなる活気に溢れていることを実感しました♪

 

1日目の開催式典にて

2日目は、本祭り巡行に参加させて頂きました。

自分が幼少期の頃から拝見していた巡行に参加できる日が来るとは…とても感慨深い思いです。

また、沢山の方々に手を振って頂き、心温まる声援や笑顔を間近で感じ、胸に熱いものがこみ上げて参りました。

2日目の本祭り巡行にて

仙台・青葉まつり協賛会の皆様をはじめとする関係者の方々、携わって下さった全ての方々に深く御礼申し上げます。

仙台のことを更に大好きになった2日間でした。

来年の仙台・青葉まつりの開催も楽しみにしております。

素敵な時間をありがとうございました!