せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2024せんだい・杜の都親善大使選考会

皆さま、こんにちは!

2023せんだい・杜の都親善大使の菊地花音です。

 

4月6日(土)に2024年度のせんだい・杜の都親善大使を決める選考会が開催されました!

選考会当日は応募者の皆さまの誘導をさせていただきました。

 

 

あれからもう一年経ったのかと実感するのも束の間、皆さまの仙台愛溢れるスピーチや審査員の方々の鋭い質問への受け答えなどを近くで拝見し、自分のことのようにドキドキしておりました。

総勢57名から2024年度のせんだい・杜の都親善大使に選ばれたのは、左から

 

 

菊池 桃子(きくち ももこ)さん、

八巻 楓香(やまき ふうか)さん、

中尾 紗友里(なかお さゆり)さんの3名です!

私たちが2022年度の親善大使の皆さまに介添えしていただいたように、私たちもこの瞬間に立ち会えたことを心から嬉しく思います。

 

そして、私たち2023せんだい・杜の都親善大使は5月から「杜の都・仙台シティサポーター」として活動させていただくこととなりました。

これからも仙台の魅力を伝えられるよう精一杯取り組んで参ります。

 

 

この一年を振り返ると、とても濃密で自分自身大きく成長することができたと深く実感しております。

 

仙台に暮らす普通の大学生だった自分をせんだい・杜の都親善大使として選んでいただいだこと、

様々な方と出会い多くの貴重な経験をさせていただいたこと、

愛する街仙台の四季折々を見届けられたこと、

親善大使として過ごした全ての瞬間は私の一生の宝物です。

 

商工会議所の皆さま、仙台市宮城県職員の皆さま、各まつり団体の皆さま、各メディア局の皆さま、そして、共に切磋琢磨し合った村上さんと橋本さん。

この一年間多くの方々に支えていただいたこと、感謝の念に堪えません。

 

これからも仙台が多くの方に愛される街であり続けることを心から願っております。

ありがとうございました!