せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2023せんだい・杜の都親善大使選考会

皆さま、こんにちは!

2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。

 

私たちの任期も今月末までと、いよいよ残り少なくなってまいりましたが、

4月15日に行われた「2023せんだい・杜の都親善大使選考会」で次期親善大使が決定いたしました!

 

選考会当日は応募者の皆さんの誘導などをさせていただき、選考会の様子も拝見していたのですが、私たちが参加した去年の選考会のことを思い出して私も終始ドキドキしておりました。

 

応募者の皆さんそれぞれ個性が光り、仙台への想いがあふれていて、

応募者の皆さんのお話を聞いて改めて気付かされた仙台の魅力もありましたし、

選考委員の方からの鋭い質問に皆さん上手に答えていたのもとても印象的でした。

 

誰が選ばれるか最後までわからなかったハイレベルな選考でしたが、

その中から3名の2023せんだい・杜の都親善大使が決定いたしました!

2023せんだい・杜の都親善大使に選ばれたのは、写真左から

菊地 花音(きくち かのん)さん

橋本 香里(はしもと かおり)さん

村上 華野(むらかみ かの)さん

の3名です。おめでとうございます!

5月からの3人の活動が楽しみですね♪

 

 

そして、私たち2022せんだい・杜の都親善大使は5月から「杜の都・仙台シティサポーター」として活動させていただけることとなりました。

親善大使の任期が終わってしまうことは少し寂しくもありますが、今後もシティサポーターとして大好きな仙台に関わらせていただけること、とても嬉しく思います(^^)

 

今回決定した2023せんだい・杜の都親善大使の活動と、

私たちの杜の都・仙台シティサポーターとしての活動もよろしくお願いいたします♪

1年間、親善大使として活動させていただいて、親善大使にならなければできなかったような貴重な経験を本当にたくさんさせていただきました。

任期は残り少ないですが、2022せんだい・杜の都親善大使として最後まで精一杯務めますのでよろしくお願いいたします!