せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【仙台E-Action】打ち水イベント「いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏」

こんにちは!2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です。 先日、一番町四丁目商店街にて行われた仙台E-Actionイベント『いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏』に参加いたしました♪ 奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊の皆様とご一緒させて…

いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏

皆さま、こんにちは。 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 8月13日に行われた、せんだいE-Action「いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏」のイベントに、今回は私と佐々木さんの2人で参加させていただきました! せんだいE-Actionとは、震災…

仙台七夕まつり

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 8月6・7・8日に仙台七夕まつりが開催されました。 3年ぶりの開催ということで、とても楽しみにしておりました。 私たち親善大使は8月6日と8日に参加させていただいたのですが、当日は…

仙台七夕まつり

皆様こんにちは!2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です。 暑い日々が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? さて、私たちせんだい・杜の都親善大使は、8月6日(土)〜8日(月)に開催されました「仙台七夕まつり」でPRを行ってま…

徳島訪問 阿波おどり

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の青山 美波です。 8月11日(木)から3日間、仙台市親善訪問団の一員として仙台市の観光姉妹都市である徳島市を訪問してまいりました。 仙台市と徳島市は観光姉妹都市協定を締結して今年でなんと…

仙台七夕まつり

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の青山 美波です。 待ちに待った仙台七夕まつりに参加してまいりました! 7月7日の行事としてのイメージが強い七夕ですが、仙台七夕まつりでは新暦の1ヶ月遅れの暦である中暦を用いて現在の日程で行…