せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「2020せんだい・杜の都親善大使選考会」中止のお知らせ

4月4日(土)に予定しておりました「2020せんだい・杜の都親善大使選考会」ですが、本日の知事・市長の緊急会見で土日の外出自粛要請がありましたことから、中止することと致しましたのでお知らせ申し上げます。 今後の選考日程等については、協議した上で改め…

2020せんだい・杜の都親善大使選考会について

皆様、こんにちは。 せんだい・杜の都親善大使事務局です。 4月4日(土)に実施いたします「2020せんだい・杜の都親善大使公開選考会」について、 例年仙台三越様で実施していた公開選考会を、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、別会場で非公開…

もうすぐ締め切り!2020せんだい・杜の都親善大使を募集中!

こんにちは!日比野 愛(ひびの まな)です。 現在2020せんだい・杜の都親善大使を 大!大!大!募集中です(o^―^o) 仙台七夕まつり Q.そもそも親善大使って…? A.せんだい・杜の都親善大使とは、元気な仙台をPRする仙台の「顔」です! Q.親善大使って、具体…

2020年度せんだい・杜の都親善大使募集のお知らせ

みなさまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 今回は私から親善大使募集のお知らせです! 現在、2020せんだい・杜の都親善大使を絶賛募集中です。 せんだい・杜の都親善大使とは何か、どんな活動をするのか、 どんな方が向い…

OH!バンデス出演

みなさまこんにちは。 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 2月6日にOH!バンデスの伝言板デスのコーナーに出演してまいりました! 見ていただけましたでしょうか?? いつも見ている番組に出演できるということで、とても楽しみにしておりま…

東京2020協賛ジャンボ

みなさまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 2月3日は東京2020協賛ジャンボの発売日でした! サマージャンボ以来の宝くじのお仕事でした。 今回もみずほ銀行仙台支店さんの前や、名掛丁チャンスセンター前にて発売のお知…

2020杜の都親善大使募集!ラジオ収録

皆さまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の渡邉あゆみです。 先日、「2020せんだい・杜の都親善大使」募集のPRのため、 ラジオ収録に行ってまいりました! 早いもので、次期大使募集の時期がやってきましたね、、、。 ラジオでは、 「仙台…

ラジオ収録

みなさまこんにちは!2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 1月20日(月)からいよいよ2020年度のせんだい・杜の都親善大使の募集が始まりました!! そして先日、仙台シティエフエムさんにてラジオ番組に出演してまいりました! 収録で…

2020年度親善大使募集中!ラジオ3収録

こんにちは!日比野 愛(ひびの まな)です(o^―^o) 先日はラジオ3さんにて、来年度親善大使募集の収録をさせていただきました♪ 初めてのラジオ収録、ちゃんとできたかな… 1月31日(金)にラジオ3 2月3日(月)にラジオ3、fmいずみ、エフエムたいはく…

皆さまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の渡邉あゆみです。 寒くなって参りましたね!体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごしください♪ さて!今回は皆さまにお知らせがございます!1月20日より、「2020せんだい・杜の都親善大使…

一日警察署長110番の日

皆さまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の渡邉あゆみです! 突然ですが!皆さんは1月10日が何の日か、ご存知でしょうか♪ そう!110番の日です!! 仙台北警察署にて110番の日の一日警察署長として勤務して参りました! お世話になり…

LIONカップ第24回卓球ジャパントップ12

こんにちは!日比野 愛(ひびの まな)です。 12月22日に同じく親善大使の渡邉あゆみさんと LIONカップ第24回卓球ジャパントップ12の表彰式に 介添えで参加してまいりました!! LIONカップ卓球ジャパントップ12とは、 2020世界卓球日本代表最…

新国立競技場こけら落とし

皆さまこんにちは!日比野 愛(ひびの まな)です。 早いもので私たち2019せんだい・杜の都親善大使3人の任期も 残り4か月ほどとなりました。 昨年の5月から活動を始め、多くの方に出会い たくさんの貴重な経験をさせていただきました。 本年も残りの任…

LIONカップ卓球ジャパントップ12

皆さまこんにちは! 2019せんだい杜の都親善大使渡邉あゆみです! 仙台もとても寒くなってまいりましたね、、、皆さまいかがお過ごしでしょうか♪ 12月22日にカメイアリーナ仙台で行われた、 「LIONカップ卓球ジャパントップ12」の表彰式の介添えを…

新国立競技場オープニングイベント

皆さまこんにちは! 2019せんだい杜の都親善大使渡邉あゆみです。 12月21日に行われた国立競技場のオープニングイベント、 「HELLO, OURSTADIUM」に参加してまいりました~!! 国立競技場のお披露目の日に会場を歩かせていただくという、 とても貴…