せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2023せんだい・杜の都親善大使選考会

皆さま、こんにちは!

2022せんだい・杜の都親善大使の青山 美波です。

 

4月15日(土)、2023年度のせんだい・杜の都親善大使を決める選考会が開催されました!

 

 

皆さまは、どのような審査が行われるかご存知ですか?

一次先行と二次選考(最終選考)がありまして、自己PRなどをしていただきます!

 

審査を経て次の親善大使に選ばれたのは、

菊池 花音(きくち かのん)さん、

橋本 香里(はしもと かおり)さん、

村上 華野(むらかみ かの)さんの三名です!

皆さんのスピーチを審査員の方々と一緒に一番近くで聞かせていただきましたが、親善大使に選ばれた三人も、惜しくも逃してしまった方々も、皆さん仙台愛を感じるとても素敵なスピーチでした!

 

表彰式では、私たち2022年度の親善大使が介添えをさせていただきました。

昨年は三年ぶりの選考会ということで2019の大使の方々に介添えしていただくことは叶いませんでしたが、今回こうして次の大使が決まる瞬間に立ち会えたことはとても嬉しかったです。

 

 

 

さらに、表彰式の後には、私たち2022年度の親善大使への「杜の都シティサポーター」の委嘱も行なっていただきました。

 

親善大使としての任期は終わりましたが、今月からは「杜の都シティサポーター」としてまた仙台の魅力を発信するお手伝いをさせていただきます!

これからも自分にできることを頑張っていきたいと思います。

 

 

 

この一年間、とてもたくさんの出会いがありました。

 

各まつり・イベント団体の皆さま、仙台市宮城県の職員の皆さま、各テレビ局・ラジオ局の皆さま、私たちの活動をいつも一番近くで支えてくださった商工会議所の皆さま、そして、おまつりやイベントを訪れてくださったすべての皆さま。

大好きな仙台の魅力のもっと深いところや、新しい魅力にもたくさん出会いました。

どれも、親善大使に選んでいただいたからこそ知ることのできた世界です。

このたくさんの出会いは、私の生涯の宝物です。

 

 

仙台は、緑が美しく、いろんなお祭りやイベントにたくさんの魅力が詰まった素敵な街です。それを改めて感じた一年間でした。

 

これからも、一人でも多くの人が仙台のことを好きになりますように!