せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

仙台北警察署一日警察署長

皆さまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使渡邉あゆみです♪ いかがお過ごしでしょうか! 私は、13日に仙台北警察署にて、一日警察署長を務めさせていただきました!! 関係者の皆さま、この度は大変貴重な体験をさせていただき、 ありがとうご…

2019SENDAI光のページェント

皆さまこんにちは! 2019せんだい杜の都親善大使渡邉あゆみです! 12月に入り、すっかり寒さが増していますがいかがお過ごしでしょうか♪ お出かけの際は防寒対策をしっかりとして、 体調を崩されませんよう、お気をつけください! さて!仙台の冬の風…

年末年始特別警戒取締り出動式

みなさまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 12月13日(金)に仙台北警察署の1日警察署長に任命されました! 警察機動隊基地で行われた、特別警戒取締りの出動式に渡邉あゆみさんと参加してまいりました。 年末年始に増加す…

2019SENDAI光のページェント点灯式

みなさまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 12月6日(金)に2019SENDAI光のページェントの点灯式が行われました! 1986年に「冬の仙台を明るくしたい」、「杜の都を光の都へ」という想いで誕生したSENDAI光のペー…

SENDAI光のページェント点灯式

こんにちは。日比野 愛(ひびの まな)です。 今回はSENDAI光のページェント点灯式に参加してまいりました。 12月6日(金)に行われたSENDAI光のページェント点灯式。 親善大使3人揃っての活動は、仙台七夕まつり以来 約3か月ぶりでした(o^―^o) 夕方5時すぎ、…

コンテナ船入港セレモニー

皆さんこんにちは!日比野 愛(ひびの まな)です♪ 12月2日(月)はコンテナ船入港セレモニーに参加してまいりました。 今回のセレモニーは、中国と仙台を直接結ぶ新造コンテナ船が 仙台港に初入港したことを歓迎して行われました。 仙台港は東北最大の国際…

年末ジャンボ宝くじ販促キャンペーン

こんにちは♪日比野 愛(ひびの まな)です。 11月20日(水)は年末ジャンボ宝くじの販促キャンペーンとして みずほ銀行様宝くじ売り場前等でティッシュ配りをさせていただきました。 皆さまに福と幸せが訪れますようにと、笑顔で配らせていただきましたよ(o^―^…

第30回交通安全わいわい広場

皆さま、ご無沙汰しております。 2019せんだい・杜の都親善大使の日比野 愛(ひびの まな)です。 せんだいE-Action打ち水イベント以来、約1か月ぶりですね(o^―^o) 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は最近、コンビニに入るとついつい秋のスイーツに…

「税の絵はがき展」

皆さまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使、渡邉あゆみです! 仙台も朝晩冷え込む時期になってまいりましたね、、、風邪を引かれないよう、皆さま温かい格好でお出かけください♪ さて!私は11月10日にせんだいメディアテークにて行われた、 …

みちのくいいもんうまいもん

皆さま!ご無沙汰しております!! 2019せんだい・杜の都親善大使の渡邉あゆみです! いかがお過ごしでしょうか♪ 私は11月9日に西武池袋本店の催事場にて行われていた、 「みちのくいいもんうまいもん」に参加してまいりました~! これは宮城県、福…

ハロウィンジャンボ宝くじ

皆さまこんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使渡邉あゆみです♪ 私は9月24日、「ハロウィンジャンボ宝くじ販促キャンペーン」に参加してまいりました! なんと24日は「ハロウィンジャンボ宝くじ」の発売日だったのです!私も元気にティッシュ配…

ハイウェイフェスタとうほく2019

皆さまお久しぶりでございます! 2019せんだい・杜の都親善大使渡邉あゆみです。 すっかり肌寒くなってまいりましたね!いかがお過ごしですか♪ 私は9月21,22日に行われた、「ハイウェイフェスタとうほく2019」 に参加させていただきました! …

みちのくいいもんうまいもん

皆様こんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 11月9日(土)に西武池袋本店で行われた、みちのくいいもんうまいもんに行ってまいりました! この物産展は、東日本大震災で被災した東北3県(岩手県・宮城県・福島県)の中小企業の…

第14回飲酒運転根絶総決起大会

みなさま、こんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 9月27日に第14回飲酒運転根絶総決起大会が開催されました。 私は仙台中央警察署の1日警察署長に任命されました。 決起大会では、仙台中央警察署の内海署長から1日警察署長…

第30回 交通安全わいわい広場

みなさま、こんにちは! 2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。 9月21日(土)に第30回 交通安全わいわい広場が行われました。 第30回交通安全わいわい広場では、オープニングセレモニーで交通安全誓いの言葉を述べて、テープカットをさ…

【事務局】せんだい・杜の都親善大使活動便りについて

皆様こんにちは! せんだい・杜の都親善大使運営事務局です。 このブログは、親善大使3人の活動記録になります。 せんだい・杜の都親善大使とは? せんだい・杜の都親善大使は、仙台市のシティセールスを行うPRパーソンです。 各地での観光プロモーション事…