せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

出雲キャンペーン 出雲―仙台直行便をPR!

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 12月9日(金)から12月11日(日)にかけて、島根県にて、出雲縁結び空港と仙台空港の直行便のPRキャンペーンに参加させていただきました! 仙台空港から出雲縁結び空港まで、直行便が出てい…

税の絵はがき展

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 10月30日(日)に行われた、『税の絵はがき展』に参加いたしました。 私は表彰式の介添えと、街頭キャンペーンに携わらせていただきました! 表彰式はぶらんど〜む一番町商店街にて行われ…

福岡県で開催!仙台市物産展『伊達な仙台いいものフェア』♪

皆様には8月以来のご挨拶となります(^^) 2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です!皆様お元気でお過ごしでしたか? 私は先月10月27日(木)〜10月30日(日)までの4日間、福岡市にて仙台市のPRを行ってまいりました! 人生初の福岡県。「…

ハイウェイフェスタとうほく2022

皆さま、こんにちは。 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 9月23日に開催された「ハイウェイフェスタとうほく2022」に参加させていただきました! 「ハイウェイフェスタとうほく」は、東北6県の観光・グルメ・郷土芸能・物産品などが集まり、東北…

【仙台E-Action】打ち水イベント「いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏」

こんにちは!2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です。 先日、一番町四丁目商店街にて行われた仙台E-Actionイベント『いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏』に参加いたしました♪ 奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊の皆様とご一緒させて…

いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏

皆さま、こんにちは。 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 8月13日に行われた、せんだいE-Action「いざ、打ち水じゃ!伊達に涼もう、仙台の夏」のイベントに、今回は私と佐々木さんの2人で参加させていただきました! せんだいE-Actionとは、震災…

仙台七夕まつり

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 8月6・7・8日に仙台七夕まつりが開催されました。 3年ぶりの開催ということで、とても楽しみにしておりました。 私たち親善大使は8月6日と8日に参加させていただいたのですが、当日は…

仙台七夕まつり

皆様こんにちは!2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です。 暑い日々が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? さて、私たちせんだい・杜の都親善大使は、8月6日(土)〜8日(月)に開催されました「仙台七夕まつり」でPRを行ってま…

徳島訪問 阿波おどり

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の青山 美波です。 8月11日(木)から3日間、仙台市親善訪問団の一員として仙台市の観光姉妹都市である徳島市を訪問してまいりました。 仙台市と徳島市は観光姉妹都市協定を締結して今年でなんと…

仙台七夕まつり

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の青山 美波です。 待ちに待った仙台七夕まつりに参加してまいりました! 7月7日の行事としてのイメージが強い七夕ですが、仙台七夕まつりでは新暦の1ヶ月遅れの暦である中暦を用いて現在の日程で行…

東北絆まつり2022秋田

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の青山美波です。 5月28日(土)と29日(日)の二日間、秋田市で開催された東北絆まつりに参加してまいりました。 今回は初めての宮城県外でのお仕事となりました。 皆さまは東北絆まつりがどん…

東北絆まつり2022秋田

こんにちは。2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です。 5月28日(土)・29日(日)の2日間、仙台七夕まつりの魅力をPRすべく、【東北絆まつり2022秋田】に参加してまいりました! 東北絆まつりは、東北6県の県庁所在地の夏まつりが一度に集結する…

東北絆まつり2022秋田

こんにちは。 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 5月28日(土)・29日(日)に行われた東北絆まつり2022秋田に参加してまいりました! 両日とも、私たちは6市6祭りステージと東北絆まつりパレードに参加させていただきました。 6市6祭りステージ…

仙台・青葉まつり

皆さま、こんにちは! 2022せんだい・杜の都親善大使の青山美波です。 5月14日(土)と15日(日)の二日間、私にとって人生初となる仙台・青葉まつりに参加してまいりました。 皆さまの前に出る初めてのお仕事でした。 三年ぶりの開催となる今年の…

仙台・青葉まつり

こんにちは。 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。 5月14日(土)・15日(日)に行われた仙台・青葉まつりに参加させていただきました。 仙台に住んで2年目の私にとって今回が初めての仙台・青葉まつりということで、開催を心待ちにしておりました。 1…

仙台・青葉まつり

皆さまこんにちは。2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です。 5月14日(土)・15日(日)に、第38回仙台・青葉まつりに参加してまいりました! 初日の14日(土)は、開祭式にて自己紹介と抱負を述べさせていただきました。 昨年、一昨年と、新型コロナウイ…

表敬訪問

皆さま、はじめまして。 2022 せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音(ささきかのん)と申します。 この度は、生まれ育った大好きな街・仙台のPRに携わることができ、大変嬉しく思っております。 市外・県外の方はもちろんのこと、市民・県民の皆様にも仙台…

表敬訪問

皆さま、はじめまして! 2022せんだい・杜の都親善大使の青山 美波(あおやま みなみ)と申します。 この度、仙台の魅力をPRさせていただけることとなりとても嬉しく思います。 私の大好きな仙台の景色やイベントを、私自身も楽しみながらこれからたくさ…

表敬訪問

皆さま、初めまして。 2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子(くのともこ)と申します。 この度、2022せんだい・杜の都親善大使として1年間活動させていただけることを、とても嬉しく、光栄に思います。 仙台の魅力をより多くの方に知っていただけるよう精…