せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

SENDAI光のページェント点灯式

こんにちは。日比野 愛(ひびの まな)です。

今回はSENDAI光のページェント点灯式に参加してまいりました。

f:id:shinzentaishi01:20191212134447j:plain

126()に行われたSENDAI光のページェント点灯式。

親善大使3人揃っての活動は、仙台七夕まつり以来 約3か月ぶりでした(o^^o)

 

夕方5時すぎ、せんだいメディアテーク前にはすでに

たくさんの方が点灯の瞬間を待っていました!

今年のテーマは「~Always Be Happy!~」

サンタさんの恰好をしたむすび丸も駆けつけてくれましたよ♡

f:id:shinzentaishi01:20191212134545j:plain

寒さも増してきた頃、いよいよ始まった点灯式。

白い小さな羽を背中につけた天使たち

「ウインターエンジェルス」の可愛らしい歌声に、自然と笑みがこぼれました。

周りの建物も明かりを消し、カウントダウン。

さん、にー、いち!!

郡市長や実行委員長と一緒に点灯ボタンを押した瞬間

仙台の街にオレンジ色の光が灯りました!!

 

春は青葉、夏は七夕、秋は紅葉、そして冬は温かな光と

四季折々の表情を見せる仙台の街。

私はこの一年間で仙台の美しい瞬間すべてに立ち会うことができました。

もう12月。今年一年楽しかったことも嬉しかったことも、時には悲しかったことも

全てを包み込んでくれるページェントの光は、皆さまの瞳にはどう映ったでしょうか。

 

光のページェントは皆さまからのご寄付、ご協力のもとで成り立っている

まさに「仙台市民」によってつくられている光です。

1986年から始まったSENDAI光のページェントは、今年で34回目をむかえるそうです。

今までもそうであったようにこれからも

仙台の冬の街を彩る美しい光が灯り続けることを祈っております。

f:id:shinzentaishi01:20191212134908j:plain