せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2019SENDAI光のページェント点灯式

みなさまこんにちは!

 

2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

12月6日(金)に2019SENDAI光のページェントの点灯式が行われました!

 

 

1986年に「冬の仙台を明るくしたい」、「杜の都を光の都へ」という想いで誕生したSENDAI光のページェントは、今年で34回目を迎えました。

 

私たちは点灯式にて、点灯のお手伝いをさせていただきました。

 

f:id:shinzentaishi02:20191214181918j:plain



 

毎年光のページェントに足を運んでいた私にとって点灯の瞬間を仙台のみなさまと共に過ごす事ができ大変光栄でした。

 

カウントダウンに合わせてスイッチを押し、点灯した瞬間は定禅寺通いっぱいに感動と喜びが溢れておりました。今でもはっきりと目に焼き付いております。60万球の暖かな光でとても幸せな気持ちになりました。

 

また、点灯式ではウィンターエンジェルスの皆さんが素敵な歌声を披露してくださり、心温まる時間を過ごす事ができました。

 

f:id:shinzentaishi02:20191214182429j:plain

 

点灯式の後には街頭募金の呼びかけもさせていただきました。

 

SENDAI光のページェントは市民のみなさまの心温かな募金や協賛・協力があって成り立っています。思いやりの溢れるこのイベントがこれから先も続いていきますように。

 

f:id:shinzentaishi02:20191214182604j:plain