せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

「税の絵はがき展」

皆さまこんにちは!

2019せんだい・杜の都親善大使、渡邉あゆみです!


仙台も朝晩冷え込む時期になってまいりましたね、、、
風邪を引かれないよう、皆さま温かい格好でお出かけください♪


さて!私は11月10日にせんだいメディアテークにて行われた、

「税の絵はがき展」に参加してまいりました!

突然ですが、「税を考える週間」というものをご存じでしょうか!

これは税の仕組みや目的を考え、国の基本となる税に対する理解を一層深めてもらうために、毎年11月11日から17日までの期間設けられているもので、

毎年様々な試みがなされているそうです!

私もその一環として、街頭キャンペーンを仙台北地区税務関係団体協議会の皆さまと行ってまいりました!

協議会の皆さま、お手伝いさせていただき、ありがとうございました♪


午後からは、「税の絵はがき展」に応募され、見事に賞を受賞された高校生の方々の表彰式も行われました。

受賞された皆さま、本当におめでとうございます!!


私自身も、税についてより深く考える良い機会となりました。

 

ご協力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました!