せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

第30回交通安全わいわい広場

皆さま、ご無沙汰しております。

2019せんだい・杜の都親善大使の日比野 愛(ひびの まな)です。

せんだいE-Action打ち水イベント以来、約1か月ぶりですね(o^^o)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は最近、コンビニに入るとついつい秋のスイーツに手を伸ばしてしまいます()

美味しいものを食べて、秋の幸せを感じましょう♪

 

さて、今回は第30回交通安全わいわい広場のイベントに

同じく親善大使の俵谷 理瑶(たわらや りよ)さんと一緒に

参加させていただきました!!

 

f:id:shinzentaishi01:20191211120121j:plain

オープニングセレモニーにて誓いの言葉を述べさせていただき、

セレモニー後は交通安全クイズを行いました。

午前と午後、2回行った交通安全クイズ。

自動車免許を取っている人でも

あれ?どうだったっけ?

となるような意外と難しい問題でした。

通りすがりの方も足を止めてクイズに参加してくださり、とっても盛り上がりましたよ♪

 

皆さまも日頃から安全運転、交通マナーに気を付けて

交通事故のない安心して暮らせる街 仙台市をつくっていきましょう!!

f:id:shinzentaishi01:20191211120201j:plain