せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

第30回 交通安全わいわい広場

みなさま、こんにちは!

 

2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

 

 

9月21日(土)に第30回 交通安全わいわい広場が行われました。

 

第30回交通安全わいわい広場では、オープニングセレモニーで交通安全誓いの言葉を述べて、テープカットをさせて頂きました。

 

また、交通安全に関する〇×クイズの出題もさせて頂きました。自分自身も初めて知る知識があったり、交通ルールを再確認できるクイズでした!

 

 

わいわい広場では様々なブースがあり、普段見ることや乗ることができない車がたくさんありました!

 

私も白バイやパトカーに乗って写真を撮りました^^

 

 

f:id:shinzentaishi02:20191107100317j:plain


 

 

今回のイベントに参加させて頂き、私自身も交通安全を意識し、ルールを守ることの大切さを改めて感じました。皆さまも交通安全運動を通じて、交通事故が無くなるよう心がけましょう。