せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

第14回飲酒運転根絶総決起大会

みなさま、こんにちは!

 

2019せんだい・杜の都親善大使の俵谷理瑶です。

 

9月27日に第14回飲酒運転根絶総決起大会が開催されました。

 

私は仙台中央警察署の1日警察署長に任命されました。

 

決起大会では、仙台中央警察署の内海署長から1日警察署長委嘱状をいただき、飲酒運転根絶宣言をしました。

 

 

 

f:id:shinzentaishi02:20191125141717j:plain

 

伊達武将隊の方々の演舞や、仙台中央地区交通安全母の会のみなさんの歌唱が披露され、飲酒運転根絶を様々な形で呼びかけました。

 

決起大会の後、一番町四丁目商店街をパレードし飲酒運転根絶を呼びかけました。

 

f:id:shinzentaishi02:20191125141758j:plain

 

 

その後は国分町交番を訪問し職務報告を受けました。繁華街にある交番ということで様々な事故事件を取り扱っているとのことでした。

 

 

f:id:shinzentaishi02:20191125141818j:plain

 

 

 

1日警察署長を務めさせていただき、飲酒運転根絶に対する意識がさらに高まりました。

 

 

f:id:shinzentaishi02:20191125141855j:plain

 

飲酒運転で悲劇を引き起こさないよう、地域や学校、家族や周りの方々に呼びかけていきたいです!