せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

仙台北警察署一日警察署長

皆さまこんにちは!

 

2019せんだい・杜の都親善大使渡邉あゆみです♪

 

いかがお過ごしでしょうか!

 

私は、13日に仙台北警察署にて、一日警察署長を務めさせていただきました!!

f:id:shinzentaishi03:20191225111817p:plain


関係者の皆さま、この度は大変貴重な体験をさせていただき、

ありがとうございました。

年末年始は、高齢者を狙ったオレオレ詐欺などの特殊詐欺や、

子供の誘拐事件など犯罪が多く発生するそうです。

防犯対策の広報啓発として、機動隊の犯罪・交通事故特別警戒の取り締まり出動式や、七十七銀行北仙台支店様でのチラシ配りに参加させていただきました。

 

私自身、防犯に対する意識がより一層高まる、良い機会となりました。

 

f:id:shinzentaishi03:20191225112239p:plain


皆さま、事故や犯罪には充分お気をつけて、楽しい年末をお過ごしください!!