せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

年末年始特別警戒取締り出動式

皆さま、こんにちは!

2023せんだい・杜の都親善大使の菊地花音です。

 

12月15日(金)に仙台中央警察署にて、年末・年始特別警戒取締り出動式に参加し、一日警察署長に任命していただきました!

 

 

年末年始はコンビニでの強盗や、お正月を狙った特殊詐欺などの犯罪が増加します。

そして、15日は年金支給日ということもあり、仙台中央郵便局にて特殊詐欺の被害防止を呼びかけるチラシ配りをさせていただきました。

 

今後はイベントや忘年会シーズンで人出が多くなることによる事故の発生も懸念されるということで、パトロールを強化していくそうです。

 

 

私自身防犯意識を高め、知らない電話番号には出ず、キャッシュカードを誰にも渡さないようにして詐欺の被害にあわないよう家族にも呼びかけていきたいと思います。

 

関係者の皆さま、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。