せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

2022 SENDAI光のページェント写真コンクール表彰式

こんにちは、2022せんだい・杜の都親善大使の佐々木夏音です。

3月12日(日)、戦災復興記念館にて行われた「2022SENDAI光のページェント写真コンクールsupported byアイリスオーヤマ表彰式」に参加してまいりました。

SENDAI光のページェント」は、2022年度の開催で37回目を迎えた、言わずと知れた仙台の冬の風物詩!

毎年その幻想的な光彩が 観る人々の心をほっとあたためてくれていますが、同時に「写真コンクール」も開催されているのをご存知でしたか?(^^)

 

今年の応募総数は なんと787点!

沢山のご応募の中から厳正なる審査の末、受賞作品が決定されました。

昨年度からはヤングジェネレーション賞も新設されたこともあり、

式典には、性別・年齢を問わず多くの方のお姿と、その多彩な作品が見られました✨

 

皆様の作品を拝見しながら、

直接目で見る光のページェントはもちろんですが、

このように写真に納めることで また違った角度から「SENDAI光のページェント」を鑑賞できると知り、新たな魅力を感じていました♪

また、同じSENDAI光のページェントが題材でも

撮る人の数だけそこに映る「光のページェント」があったり、

瞬間を切り取って何度でも繰り返し楽しめるところは、

写真のとても素敵なところですよね。

 

来年もまた、SENDAI光のページェント

色とりどりの笑顔が咲きますように!(^^)

 

そして写真コンクールにもぜひ参加してみてくださいね!

私も来年は、写真を応募してみようかな♪