せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

仙台-台北線 新規就航記念セレモニー&お出迎え

皆さま、こんにちは!

2022せんだい・杜の都親善大使の青山 美波です。

 

私たちの任期も残り一ヶ月を切りました!

今週末には私たちの後輩、2023年度の杜の都親善大使が決まる選考会が開催されますね。私も今からとてもドキドキしています。

応募された皆さん、頑張ってください!

 

 

さて、4月1日(土)、仙台国際空港で開催されたスターラックス航空 仙台-台北線 新規就航記念セレモニーに行ってまいりました。

 

4月1日より、台湾のスターラックス航空さんから、新しく仙台と台湾の首都・台北を結ぶ国際定期便が運航スタートいたしました!

定期便は毎日一往復。

仙台と台北、なんと3, 4時間で着いてしまうそうなんです!意外と身近に感じますね。

 

 

私たちも、

仙台・宮城の観光PRキャラクター・むすび丸

名取市のマスコットキャラクター・カーナくん、

岩沼市のマスコットキャラクター・岩沼係長と一緒に、台北発の第一便をお出迎えさせていただきました!

 

到着した皆さんに、仙台市の観光パンフレットや仙台銘菓の入った袋をお配りしました。皆さん嬉しそうに受け取ってくださり、「仙台へようこそ」の横断幕やゆるキャラたちと一緒にお写真を撮っておられました。

 

セレモニーでは、リボンカットの介添えをさせていただきました。

リボンにハサミが入る瞬間、仙台と世界を繋ぐ道が増えたことへの嬉しさを改めて感じました。

 

 

この日は、仙台-台北線の第一便だけでなく、タイガーエア台湾さんの仙台-台南 初のチャーター便も運行しており、そちらもお出迎えさせていただきました。

台北からいらっしゃった方も、台南からいらっしゃった方も、皆さんとても楽しそうに見えて、嬉しい気持ちになりました。

 

仙台、そして台湾の観光がよりいっそう盛り上がりますように。