せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

首都圏プロモーション

 

みなさま、こんにちは!

2023せんだい・杜の都親善大使の菊地花音です。

 

私は10月31日(火)に、東京で開催された「伊達な仙台いいもの・いい旅フェア」のオープニングセレモニー、仙台未来創造フォーラムに参加して参りました。

 

オープニングセレモニーと仙台未来創造フォーラムの第二部パフォーマンスステージでは司会進行を務めさせて頂きました。

オープニングセレモニーを行った八芳園MuSuBu内では、仙台の名産品や伝統工芸品が多く販売されており、大盛況でした。

 

 

仙台未来創造フォーラムでは、パネルディスカッションや講演会など、仙台の最前線の施策状況を学ぶことができ、大変貴重な経験となりました。

 

仙台の食材をふんだんに使用した、特別メニューや仙台の地酒、仙台ではお馴染みの「伊達の舞」の皆さまによるすずめ踊りの演舞や、近未来型エンターテイメント集団「白A」の皆さまによるプロジェクションマッピングパフォーマンスなど、出席頂いた皆さまには、仙台の魅力を味わって頂けたことと思います。

 

 

そして仙台と東京は、新幹線でわずか90分!

私も新幹線で参りましたが、本当にあっという間でした。

美味しい食や楽しい伝統行事、仙台ならではの文化を堪能しに、是非仙台にいらっしゃってください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています!