せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

伊達な姉妹都市・えひめ宇和島フェア

皆さま、こんにちは。

2023せんだい・杜の都親善大使の橋本香里です。

 

11月25日・26日の2日間、仙台市と歴史姉妹都市である宇和島の応援に駆けつけるため、仙台で開催された「伊達な姉妹都市・えひめ宇和島フェア」に参加してまいりました。

 

今回はPRで仙台を訪れていた2023松山マドンナ大使の好永純菫(よしなが すみれ)さんと砥部焼まつり大使2023の武智三法(たけち みのり)さんと一緒に参加させていただきました!

 

 

愛媛といえば、何といっても柑橘王国!

会場では、宇和島自慢のみかんはもちろん、ジュースやゼリーも販売していました。

中でも、都市伝説の「蛇口からみかんジュース」はとても人気があり、年齢問わず多くの方々が体験していました!

 

会場には、愛媛、宮城の大人気「ゆるキャラ」も大集合しました!

愛媛からは、「えひめ・南予観光PRキャラクターにゃんよ」、「愛媛県イメージアップキャラクターみきゃん」、「松山城マスコットキャラクターよしあきくん」が集い、仙台からは「仙台・宮城観光PRキャラクターのむすび丸」が応援に駆けつけてくれました。

たくさんの方がゆるキャラたちとのふれあいや撮影会を楽しんでおり、会場は大いに盛り上がりました!

 

 

今回のイベントを通して、えひめ宇和島の魅力をたくさん感じることができました。

これを機に、私も仙台市と歴史姉妹都市である宇和島を訪れてみたいと思います!

関係者の皆さま、この度は貴重な時間をありがとうございました。