せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

台湾便就航セレモニー&お出迎え

皆さま、こんにちは。

2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。

 

4月1日(土)に仙台空港で行われた「仙台―台北線 新規就航記念セレモニー」に、今回は私と青山さんの2人で参加させていただきました!

 

3年5か月ぶり、コロナ禍以降では初の国際線新規就航となる今回の台北線。

その就航を記念して行われたセレモニーでは、仙台・青葉まつりの名物でもある「すずめ踊り」が披露されました。

久しぶりに間近で見るすずめ踊りはやはり迫力がありましたし、来月の仙台・青葉まつりが一層楽しみになりました!

私たち親善大使は、セレモニーで行われたリボンカットで介添えを務めさせていただきました。

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!



そして、セレモニー当日は台南便・台北便で到着されたお客様のお出迎えもさせていただきました。

お出迎えには宮城県のマスコットキャラクターたちも集まっていましたよ♪

お出迎えの際、到着された皆さまに観光パンフレットやお土産をお渡しさせていただいたのですが、日本語で「ありがとう」と言って受け取ってくださる方が多く、とても嬉しくなりました。

 

仙台―台北便は毎日1往復されるということです。

今回の台北便新規就航を機に、台湾と宮城の交流が深まり、仙台の観光がもっともっと盛り上がることを願っています!