せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

仙台•青葉まつり

 

皆さまこんにちは。

2023せんだい・杜の都親善大使の村上華野です。

 

520日(土)・21日(日)に第39回仙台・青葉まつりが開催されました。

 

4年ぶりの通常開催ということで私自身も大変楽しみにしておりました。

 

私は1日目の開祭式典にてご挨拶をさせていただき、

そして開祭式典後には青葉まつりや仙台の観光に関するパンフレットなどをお配りしました。

 

 

開祭式典で拝見した奉納演舞の数々が、大変華やかで迫力があり心が踊るようで素晴らしいものでした。

 

多くの方々から愛され、伝統あるおまつりに参加することができ、とても光栄でした。

活気あふれる仙台の魅力をこれからも沢山の方にお伝えしていきたいと思います。

 

最後に、仙台・青葉まつり協賛会の方々、演舞や巡行に参加された皆さま、そして青葉まつりを訪れてくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました。

 

来年の仙台・青葉まつりも楽しみにしております。