せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

仙台国際ハーフマラソン

 

皆さま、こんにちは。

2023せんだい杜の都親善大使の村上華野です。

 

6月4日(日)に仙台国際ハーフマラソン2023が開催されました。今回で節目となった第30回大会!

気温も高く風も強い中での開催なりましたが、ランナーの皆さま大会関係者の皆さまお疲れ様でした

 

はじめにスタートセレモニーに参列させていただきまし

招待ランナーの方々市民ランナーの方々、計8458名のエントリーがあり、

ランナーの皆さまの熱気や緊張感間近で感じ迫力のあるスタートなりました。

その後は弘進ゴムアスリートパーク仙台フィールド内のゴールの近くでレースを拝見しておりましたが、皆さまの一生懸命走る姿ランナーの方々が声を掛け合いながら走る姿にとても感動いたしました。

 

 

その後、表彰式に参加させていただきました。

入賞された皆さまのコメントの中で「仙台国際ハーフマラソンに初めて参加しましたが、仙台はとても良いところだったのでまた来年も参加します!という言葉を聞いて仙台をPRする立場としてとても嬉しく思いました。

青葉通や定禅寺通など深緑溢れる杜の都の風景も楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

また、仙台市の国際姉妹・友好都市の方々も参加され、スポーツを通しての交流も大切だと改めて感じる事が出来ました。

 

 

改めまして、仙台国際ハーフマラソン2023に参加された皆さま、お疲れ様でした

来年沿道より声援を送りたいと思います。

ありがとうございました。