せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

ハイウェイフェスタとうほく2023

皆さまこんにちは!

2023せんだい・杜の都親善大使の菊地花音です。

 

9月16日(土)、17日(日)に勾当台公園で開催された「ハイウェイフェスタとうほく2023」に参加して参りました。

「ハイウェイフェスタとうほく」とは、東北6県のグルメ、郷土芸能、物産品などを一堂に集め、お客さまに東北地域のいきいきとした魅力を再発見していただくことにより、東北の観光や地域間交流を活性化することを目的に開催されているイベントです。

 

今回私は、16日(土)の宮城県PRステージにて皆さまに宮城県のお勧めスポットのご紹介や、宮城県観光プロモーション推進室ブースでのパンフレット配布、ラジオにてブース限定商品のご紹介をさせて頂きました。

 

特に、どのむすび丸グッズも大変可愛らしく、私は個人的にミニトートバッグを購入させて頂きました♪

 

 

宮城の魅力は勿論、東北の魅力は皆さまに伝わりましたでしょうか?

県内外を問わず、多くの方々にご来場頂き大変嬉しく思います。

来年の開催も楽しみにしております。ありがとうございました!