せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

ハイウェイフェスタとうほく2022

皆さま、こんにちは。

2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。

 

9月23日に開催された「ハイウェイフェスタとうほく2022」に参加させていただきました!

 

「ハイウェイフェスタとうほく」は、東北6県の観光・グルメ・郷土芸能・物産品などが集まり、東北地域の魅力を再発見していただこうというイベントです。

東北の観光や地域間交流の活性化を目的に開催されています。

 

今回、私は宮城県観光プロモーション推進室ブースでのパンフレット配布と宮城県PRステージに参加させていただきました。

当日は雨が降ったり止んだりと不安定なお天気でしたが、たくさんの方にご来場いただき、とても盛り上がっていました。

仙台・宮城だけでなく、東北6県それぞれの魅力を改めて知ることができて、東北への好きがさらに深まるイベントでした!