せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

第31回交通安全わいわい広場

 

皆さま、こんにちは

 

2023せんだい・杜の都親善大使の村上華野です。

9月23日(土)一番町四丁目商店街で開催されました31回交通安全わいわい広場に参加いたしました!

 

私たちは交通安全○×クイズ大会の進行をさせていただきました。

交通安全○×クイズ大会は12:30からの回と13:30からの回の2回行いましたが、どちらも沢山の方が参加して下さり、私たちも改めて交通安全について勉強しながら楽しく進行する事が出来ました

 

他にもパトカーの展示・試乗コーナーや、ちびっこ交通安全教室、クラッシックカーコーナーなど小さいお子様からご年配の方まで楽しめるコーナーが沢山あり、私たちもパトカーに乗って写真を撮らせていただきました!

 

 

 

さまも日頃から安全運転、交通マナーに気をつけて交通事故のない安心して暮らせる街をつくっていきましょう!!