せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

第31回交通安全わいわい広場

皆さま、こんにちは。

2023せんだい・杜の都親善大使の橋本香里です。

 

9月23日(土)に行われた「第31回交通安全わいわい広場」に、私と村上さんの2人で参加してまいりました!

 

「交通安全わいわい広場」は、交通ルールの周知徹底、マナー向上を訴え、交通事故の防止に繋げるイベントです。

このイベントでは、パトカーの展示・試乗コーナーや、ちびっこ交通安全教室、クラシックカーコーナーなど様々なブースがあり、子供から大人まで楽しく交通ルールを学ぶことができます。

 

 

私たちは、交通安全に関する○×クイズ大会の進行をさせていただきました。

クイズの出題を通して、私自身も参加者の皆さまと一緒に楽しく交通ルールを学ぶことができ、改めて交通ルールを守ることの大切さを実感しました。

 

皆さまも、ぜひ交通安全運動などを通じて、交通ルールや交通マナーを再確認してみてください!