せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

税の絵はがき展

皆さま、こんにちは。

2023せんだい・杜の都親善大使の橋本香里です。

 

11月5日(日)に行われた「税の絵はがき展」に参加してまいりました!

「税の絵はがき展」とは、税をテーマに小学生の皆さんに描いていただいた絵はがきの展示や、書道パフォーマンスや吹奏楽演奏などのステージパフォーマンスを観ることを通して、税について一緒に楽しく考えることを目的としたイベントです。

 

私は「街頭キャンペーン」と「第16回税に関する絵はがきコンクール」の表彰式に参加させていただきました。

街頭キャンペーンでは「税を考える週間」の周知・啓発のためのティッシュ配りをさせていただきました。また、税に関する絵はがきコンクールの表彰式では、プレゼンターの皆さまの介添えをさせていただきました。

 

 

今回のイベントを通して、私自身も税金について改めて考える機会になりました。

これを機に、税に対する理解をより一層深めていきたいと思います。

 

関係者の皆さま、この度は貴重な機会をいただきありがとうございました!