せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

伊達な仙台いいもの・いい旅フェアin大阪

みなさま、こんにちは!

2023せんだい・杜の都親善大使の菊地花音です。

 

私は10月25日(水)から27日(金)の3日間、大阪で開催された仙台市物産展「伊達な仙台いいもの・いい旅フェア」に行って参りました。

 

私はお客様の呼び込みやパンフレット配布、各日4回ずつ行われた観光PRタイムにて、伊達武将隊の皆さまと仙台の行事や「伊達な仙台いいもの・いい旅フェア」で販売している、仙台を代表するおいしいものや伝統的な工芸品をご紹介致しました!

 

 

仙台七夕まつりだけでなく、SENDAI光のページェントや仙台・青葉まつりをご存じの方もいらっしゃいました。中には仙台まで足を運んで頂いた方も多数いらっしゃいました!

 

そして物産展で販売していた牛タンは、なんと初日で売り切れ!

3日間を通してずんだ餅や笹かまぼこ、白松がモナカ、支倉焼き、「さくらさんが好きなあんこパンちゃん(あんパン)」など、売り切れ続出になるほどの人気ぶりでした。

 

 

仙台と大阪は直線距離では約600km離れていますが、飛行機だと90分!あっという間に着いてしまいます。

これからの季節、SENDAI光のページェントや仙台初売りを楽しみに、是非仙台にいらっしゃってください。

大阪の皆さま、ありがとうございました!