せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

出雲キャンペーン 出雲―仙台直行便をPR!

皆さま、こんにちは!

2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。

 

12月9日(金)から12月11日(日)にかけて、島根県にて、出雲縁結び空港と仙台空港の直行便のPRキャンペーンに参加させていただきました!

 

仙台空港から出雲縁結び空港まで、直行便が出ていることは皆さまご存じでしたでしょうか?

 

出雲大社松江城宍道湖などの魅力的な観光スポットがあり、悠久の歴史と文化を有する島根県

今回、人生初の島根県ということで、とても楽しみにしておりました!

 

 

キャンペーン初日、出雲縁結び空港到着後、まずは松江市内へ。

山陰中央テレビ本社さま、山陰中央新報社さまを訪問させていただきました。

訪問では、伊達武将隊の皆さまと、仙台の魅力や島根県と仙台の“ご縁”などをお話しさせていただきました。

訪問先の皆さまから、島根県の耳よりな情報も伺うことができました。

温かく迎えてくださった各訪問先の皆さま、ありがとうございました!

そして、今回のキャンペーンのメインは12月10日(土)に行われた「ゆめタウン出雲」でのPRイベント!

仙台・静岡・名古屋の3都市が集い、出雲縁結び空港と各都市を結ぶ便をPRするイベントに参加させていただきました。

 

イベントでは、仙台市のPRステージの他、仙台の特産品が当たる抽選会にも参加させていただきました。

伊達武将隊の皆さまもステージを盛り上げてくださり、会場は活気で溢れていました!

 

また、ステージでは「仙台・宮城にございん音頭」も踊りました。

「ございん」は「来てください」という意味の仙台弁。

曲に出てくる「ございん、ございん♪」のフレーズに合わせて、出雲の皆さまが一緒に振りを踊ってくださったのがとても嬉しく、印象的でした。

 

会場にお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

今回私も利用させていただいた出雲縁結び空港と仙台空港を結ぶ直行便。

出雲と仙台は飛行機で約1時間半とあっという間に到着します!

 

歴史や文化など、様々なところに“ご縁”がある出雲と仙台。

人生初の島根県はとても素敵な場所で、また何度でも伺いたくなりました。

仙台の皆さまもぜひ、空の旅をお楽しみいただきながら、島根県へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

そして、仙台も、魅力満載の街です!

出雲縁結び空港から仙台にお越しの際は、

ぜひ、空の旅をお楽しみいただきながら、

四季折々の楽しいお祭りやイベント、仙台・東北ならではの食や文化を堪能しにお越しください。

杜の都・仙台でお待ちしています!