せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

東北絆まつり2024仙台 共同記者会見

 

皆さま、こんにちは。

2023せんだい・杜の都親善大使の村上華野です。

 

1月26(金)に仙臺緑彩館で行われました「東北絆まつり2024仙台 共同記者会見」に参加いたしました。

 

東北絆まつりは東北6県の夏祭りが一堂に集結し、開催されるものです。

2011年に東日本大震災の鎮魂と復興を願って始まった東北六魂祭が東北6県を一巡した後、2017年に東北絆まつりと名称を改め、引き継がれています。

 

そんな東北絆まつり今年は68(土)・6月9日(日)仙台での開催です

素晴らしいお祭りが今度は仙台で見られることとても嬉しく思います。

 

私たちは共同記者会見後のフォトセッションで仙台のご紹介をさせていただきました。

仙台にお越しの際には、ずんだ、牛たん、笹かまぼこなどのグルメを堪能するのもよし、秋保や作並などの温泉でゆったり疲れを癒すのもよし、中心部エリアをはじめとした各地スポットを巡るのもよし

迫力あふれる東北の夏祭りとともに、ぜひ仙台をたっぷりとお楽しみいただけたらと思います。

 

 

 

東北絆まつりを6市がひとつとなって成功させるよう、最後は全員で力強い勝鬨で締めくくりとなりました。

 

東北絆まつり6月8日(土)・6月9日(日)皆さまのお越しをお待ちしております!