せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

税の絵はがき展

皆さま、こんにちは!

2022せんだい・杜の都親善大使の久野智子です。

 

10月30日(日)に行われた、『税の絵はがき展』に参加いたしました。

私は表彰式の介添えと、街頭キャンペーンに携わらせていただきました!

 

表彰式はぶらんど〜む一番町商店街にて行われ、通行人の皆さまも足を止めて見守られていました。

 

表彰式ではまず、仙台育英学園高等学校書道部さんのパフォーマンスを拝見しました。

圧巻のパフォーマンスに胸が熱くなりました。

そして、『税の絵はがき展』入賞者の皆さんへの表彰の際に介添えをさせていただきました。

初めての介添えでしたのでとても緊張しましたが、入賞された皆さんが誇らしげな表情で賞状を受け取っていたのが印象深かったです。

 

会場には仙台市内の小学生が作成した絵はがきが展示されており、どの作品もそれぞれに工夫がされていて、楽しく拝見させていただきました!

 

また、街頭キャンペーンでは、「税を考える週間」啓発のティッシュ配りをさせていただきました。

 

私たちのくらしを支える税金について考えるきっかけとなるイベントでした!