せんだい・杜の都親善大使活動便り

せんだい・杜の都親善大使の活動日誌です。

皆さまこんにちは!

2019せんだい・杜の都親善大使の渡邉あゆみです。


寒くなって参りましたね!体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごしください♪


さて!今回は皆さまにお知らせがございます!
1月20日より、「2020せんだい・杜の都親善大使」の募集が始まりました♪


5月から務めてきた、2019せんだい・杜の都親善大使の活動も、とても寂しいですがあと少しとなりました、、、。
そこで2020年の5月より新しい親善大使として仙台市を広くPRしてくださる方を募集しております!

せんだい・杜の都親善大使とは何か、どんな活動をするのか、

どんな方が向いているのか、このブログで少しご紹介したいと思います♪


まず、せんだい・杜の都親善大使とは、仙台の「顔」として

仙台七夕まつり」など県内外のおまつりやイベントに参加し、

仙台の魅力を県内外に発信する役割を担っています。


2019年も仙台を代表するおまつりに加え、

f:id:shinzentaishi03:20200123011022p:plain


福島で行われた「東北絆まつり」や徳島県での「阿波踊り」、東京で行われた新国立競技場でのこけら落としイベントにも参加させていただきました。

f:id:shinzentaishi03:20200123012121p:plain


応募資格は満18歳以上(高校生を除く)でしたら男女問わず、

どなたでもご応募いただけます!
「仙台が大好きでやってみたいけど、自信ないな、、」

「学校の授業と両立できるかな、、」
そんな不安を感じている方はいらっしゃいませんか?

私も実は、その一人でした。

大学4年生で就職活動も控えていたため、チャレンジしたいけど自分に務まるのか、

大学や就職活動に影響が出てしまうのではないか、と悩んでいましたが、

活動をしていて日々感じることは自分自身が大きく成長していることです。


大勢の前でスピーチをすることや、普段出会えないような方々との出会いを通して身についた知識や礼儀作法、コミュニケーション力は就職活動にも役立ち、

これから生涯活かされていく、貴重な経験になっていると感じています。


「仙台が大好き!」その思いがこの活動をする上で一番大切です!!


2019年の大使は全員大学生ですが、大学と両立させながら活動しています♪

f:id:shinzentaishi03:20200123013145p:plain



自信がなくても、仙台への熱い思いがあれば大丈夫です!!
生涯の宝になる経験を、一緒にしてみませんか?


皆さまのご応募、心よりお待ちしております!!